2015年08月28日 12時00分 UPDATE
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイドクラウド導入で陥る“3つのミス” 成功と失敗の分かれ目は?

クラウドの導入時にIT担当者が陥りがちな3つのミスを紹介する。また、ハイブリッドクラウドを先んじて導入したCIOが、その利点を活用し、問題を回避するコツも伝授する。

[ITmedia]
クラウド導入で陥る“3つのミス” 成功と失敗の分かれ目は?

 あなたはご自身のことをクラウドコンピューティングの専門家だと考えているかもしれない。だが、数年前の状況を考えてみてほしい。クラウドについてほとんど知らなかった事実に驚くのではないだろうか。もちろん、ミスを恐れずに取り組まなければ、何も学ぶことはできない。

 本コンテンツでは、多くの企業が2015年に犯すであろうクラウドにまつわる3つのよくあるミスを挙げる。また、ハイブリッドクラウドの数々のセールスポイントに注目し先んじて導入したCIOがいる。ハイブリッドクラウドを導入することで分かった、利点および問題を回避するコツも合わせて紹介する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news011.jpg

広告運用で本当に必要とされる自動化とは何か?
プラットフォームの自動化技術が進み、日本の広告運用の現場にもようやく浸透し始めてい...

news020.jpg

「動画広告を運用する」とは、そもそもどういうことなのだろうか?
ブランディング目的で活用する動画広告をどう運用するか。そのそも広告を運用するとはど...

news075.jpg

インティメート・マージャー、B2B向けリードジェネレーションツール「Select DMP」の提供を開始
インティメート・マージャーは、B2B向けのリードジェネレーションを目的としたニーズ検知...