クラウド活用のメリットを最大化するためのアプローチとして「ハイブリッドクラウド」が注目されている。ハイブリッドクラウドとは何か、なぜ必要とされ、どんなメリットがもたらされるのかを整理した。
企業におけるクラウド活用は広く普及し、オンラインゲームや広告配信などインターネットサービスのインフラだけでなく、企業内の業務系システムや基幹系システムにおいても急速に広がっている。多種多様なシステムでクラウド活用が進むに伴い、独自に構築されたプライベートクラウドの限界や、単一のクラウドサービスの利用だけでは最適化が図れないといった問題もまた認識されつつある。そうした中、クラウド活用のメリットを最大化するためのアプローチとして「ハイブリッドクラウド」が注目されている。
ここでは、ハイブリッドクラウドとは何か、なぜ必要とされ、何がもたらされるのかについて整理していく。
次世代生成AIで優位に立つのはMeta? Google? それともマスク氏のあの会社?
生成AI時代において、データは新たな金と言える。より人間らしい反応ができるようになる...
GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているとい...
B2B企業の市場開拓で検討すべきプロセスを定義 デジタルマーケティング研究機構がモデル公開
日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービ...