企業におけるクラウド活用は広く普及し、オンラインゲームや広告配信などインターネットサービスのインフラだけでなく、企業内の業務系システムや基幹系システムにおいても急速に広がっている。多種多様なシステムでクラウド活用が進むに伴い、独自に構築されたプライベートクラウドの限界や、単一のクラウドサービスの利用だけでは最適化が図れないといった問題もまた認識されつつある。そうした中、クラウド活用のメリットを最大化するためのアプローチとして「ハイブリッドクラウド」が注目されている。
ここでは、ハイブリッドクラウドとは何か、なぜ必要とされ、何がもたらされるのかについて整理していく。
営業デジタル化を加速するクラウド顧客獲得ツール「nocoセールス」でできること
営業の人的リソースが足りない組織が短いサイクルで顧客を効率的に獲得する仕組みを作る。
富士通の「デジタルセールス」が目指すこと
この連載のタイトルにあるように、富士通はインサイドセールスのことを「デジタルセール...
ナイキ vs アディダス Z世代の心をつかむアプローチの違い
有名人や人気ファッションブランドとのコラボに加え、環境や社会問題への取り組みなど、...