PPC、BPM製品の新版「jCOM1 S-BPM Suite 3.4.0」を発表NEWS

プロセスモデリング/実行ツールのUIが向上し、作業プロセスを簡素化。IFRSにも対応した。

2010年03月26日 09時00分 公開
[TechTargetジャパン]

 パワード プロセス コンサルティング(PPC)は3月25日、BPM(ビジネスプロセスマネジメント)製品の最新版「jCOM1 S-BPM Suite 3.4.0」を発表した。4月16日より出荷開始し、ライセンス価格はモデラー1人、エンドユーザー20人の最小構成で約1000万円から。

 jCOM1は、ドイツのジェイコムワン(jCOM1)が開発し、PPCが国内販売代理店を務めるBPM製品。国内では2010年2月より提供開始している。業務ユーザー間のコミュニケーションを中心に据えたサブジェクト指向のBPMで、プロセスモデリングツール「jPASS!」、プロセスの確認・テストツール「jLIVE!」、プロセスの実行ツール「jFLOW!」、管理者向けWebアプリケーションツール「ベーシックコンポーネント」という4つのコンポーネントで構成されている。

 主な特長は、プロセスモデル/ワークフロー/実行系システムといったシステム化における三大要素を完全統合している点。特に、既存のBPMツールの課題であった実行系のシステム(SAPやOracleの基幹システム)やそのほか既存のITシステムとの連携が容易だという。

 最新版では、jPASS!とjFLOW!のUI(ユーザーインタフェース)が向上し、jPASS!では1プロセス当たりのモデリング時間が従来比約35%短縮するなど、より柔軟な作業プロセスを実現した。また、IFRS(国際会計基準)にも対応し、経理や営業などの業務プロセス変更、および継続的な改善管理を支援するとしている。

 PPCでは、国内販売パートナーを通じて初年度5億円のライセンス販売を目指す。

ITmedia マーケティング新着記事

news058.jpg

次世代生成AIで優位に立つのはMeta? Google? それともマスク氏のあの会社?
生成AI時代において、データは新たな金と言える。より人間らしい反応ができるようになる...

news183.jpg

GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているとい...

news160.jpg

B2B企業の市場開拓で検討すべきプロセスを定義 デジタルマーケティング研究機構がモデル公開
日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービ...