ARM版Windows 8で見えてきたMetroの実態明らかになったWindows on ARM

ARM版Windows 8「Windows on ARM」の詳細から、「Metro」の実態が見えてきた。Metroとデスクトップの関係は? アプリケーションの互換性は?

2012年03月09日 18時30分 公開
[Gabe Knuth,TechTarget]

 「ARMプロセッサで動くWindows 8はどのようなものになるのか?」「その影響は?」──。Windows 8搭載のARMタブレットやARM PCについての臆測が語られるようになって久しい。米Microsoftは最近、ARMプロセッサ版Windowsである「Windows on ARM(WOA)」についての詳細を発表したが、さらなる疑問が生まれている。

 Microsoftのスティーブン・シノフスキー氏は、WOAの詳細をブログで明かしたが、そのブログで述べられている細かな点(とそれに伴う疑問)は脇におき、より大局的な見地からデスクトップユーザーにとっての意味合いを読み解いてみたい。

ようやく見えてきた「Metro」の実態

ITmedia マーケティング新着記事

news063.jpg

約8割の人が経験する「見づらいホームページ」 最も多い理由は?
NEXERはくまwebと共同で「見づらいホームページ」に関するアンケートを実施した。

news119.jpg

スマホ時間の奪い合い「利用者増えても、利用時間は減少」 唯一の勝者は?
データマーケティング支援のGlossomは、「スマートフォンでのメディアとコマースの利用に...

news100.jpg

生成AI時代のコンテンツ制作の課題 アドビが考える解決法は?
求められる顧客体験はますます高度になる一方で、マーケターのリソースは逼迫している。...