上記IaaS比較表における個々のセグメントについては前回記事「【徹底比較】安心・満足なクラウドはどれだ? 62のIaaSランキング」(以下、「62のIaaSランキング」)を参照いただくとして、今回は全体に共通した特徴を取り上げたい。
外部から観察する限り推測するしかないのだが、当座の問題としてクラウド定義満足度の高低は結果的にそのサービスがどの程度「ランダムネス」をうまく取り扱えているかを表していると考えてよさそうだ。ランダムネスとは簡単に言ってしまえば無秩序性の度合いのことだ。
動画の重要性 「増している」が85% 動画コンテンツの内製化率は前年比倍増――アライドアーキテクツ調査
アライドアーキテクツが「企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021」を実施。デジタ...
これもアマゾンエフェクト? 米国で激減するあの人名の話
マーケターの頭の片隅を刺激するトピックをインフォグラフィックスで紹介。
電通「2020年 日本の広告費」 総広告費は大幅減でもインターネット広告費は成長を維持
2020年の日本の総広告費は6兆1594億円で前年比88.8%。東日本大震災があった2011年以来9...