モバイルで使われ始めた「デュアルペルソナ」という言葉は何を指し、どのようなメリットがあるのか。クイズ形式で概要を紹介しよう。
「デュアルペルソナ」(Dual Persona、2つのペルソナ)技術は登場してまだ間もないため、その仕組みや実際の機能について不明な点が多い。
※「ペルソナ」の元来の意味は、心理学における外界および自身に対する外面的な性格または仮面のこと。そこから派生して人格、役割などの意味でも使われる。マーケティング分野では、ターゲットとして想定される顧客像を意味する。
デュアルペルソナの基本は、ユーザーの私物端末上で、業務用のアプリケーションとデータと、私用のそれらとを区別することだが、それだけではよく分からない。IT担当者はどうやってこれを実装するのか? デュアルペルソナとモバイルアプリケーション管理(MAM)、セキュアコンテナ、モバイル端末の仮想化の違いは何か? といった疑問が出てくる。
こうした問い(とさらに幾つかの疑問)に対して答えをご存じなら、腕試しにクイズに挑戦していただきたい。
選択肢
選択肢
選択肢
選択肢
選択肢
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...
“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...
有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...