モバイルで使われ始めた「デュアルペルソナ」という言葉は何を指し、どのようなメリットがあるのか。クイズ形式で概要を紹介しよう。
「デュアルペルソナ」(Dual Persona、2つのペルソナ)技術は登場してまだ間もないため、その仕組みや実際の機能について不明な点が多い。
※「ペルソナ」の元来の意味は、心理学における外界および自身に対する外面的な性格または仮面のこと。そこから派生して人格、役割などの意味でも使われる。マーケティング分野では、ターゲットとして想定される顧客像を意味する。
デュアルペルソナの基本は、ユーザーの私物端末上で、業務用のアプリケーションとデータと、私用のそれらとを区別することだが、それだけではよく分からない。IT担当者はどうやってこれを実装するのか? デュアルペルソナとモバイルアプリケーション管理(MAM)、セキュアコンテナ、モバイル端末の仮想化の違いは何か? といった疑問が出てくる。
こうした問い(とさらに幾つかの疑問)に対して答えをご存じなら、腕試しにクイズに挑戦していただきたい。
選択肢
選択肢
選択肢
選択肢
選択肢
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...