2014年04月23日 12時00分 UPDATE
特集/連載

大手チェーンストアのマルチチャネル戦略「モバイルウォレット」に「レシピアプリ」、英国スーパーは生き残るために全てやる

英チェーンストア大手のTescoがマルチチャネル戦略を強力に推し進めている。顧客の購買行動がますます複雑になる中、チャネルやデバイスの間を行き来するシームレスなエクスペリエンス(体験)が重要性を増している。

[Caroline Baldwin,Computer Weekly]
zuhan001.jpg

 英チェーンストア大手のTescoは、数カ月内にモバイルウォレットを導入する見通しだ。

さらに、マルチチャネル戦略の強化と新たなデジタルサービスの開始も進めている

 これは、「マルチチャネルのカスタマージャーニー」を生み出すべく、Tescoが進める取り組みの一環である。同社では、電子マガジン形式のレシピアプリやワンタッチで必要な具材一式を買い物かごに追加する機能、商品をネットで注文して実店舗で受け取る「Click & Collect」といったサービスを既に提供している。

ITmedia マーケティング新着記事

news143.jpg

Accenture調査から見えた2020年の5つのテクノロジートレンド
「テック・クラッシュ」を乗り切るにはどうすればいいのか。AccentureのCEOおよびCTOの記...

news134.jpg

電話サポートの保留音、世界の主流はクラシック――Genesys調査
13カ国で実施した電話サポートの保留音に関する調査結果です。

news125.jpg

エコ活動・SDGsへの意識 「フードロス」「廃プラスチック」に高い関心――CCC調査
エコ・環境問題への関心や関連トピックスへの認知度などを調査しています。