2014年04月23日 12時00分 UPDATE
特集/連載

大手チェーンストアのマルチチャネル戦略「モバイルウォレット」に「レシピアプリ」、英国スーパーは生き残るために全てやる

英チェーンストア大手のTescoがマルチチャネル戦略を強力に推し進めている。顧客の購買行動がますます複雑になる中、チャネルやデバイスの間を行き来するシームレスなエクスペリエンス(体験)が重要性を増している。

[Caroline Baldwin,Computer Weekly]
zuhan001.jpg

 英チェーンストア大手のTescoは、数カ月内にモバイルウォレットを導入する見通しだ。

さらに、マルチチャネル戦略の強化と新たなデジタルサービスの開始も進めている

 これは、「マルチチャネルのカスタマージャーニー」を生み出すべく、Tescoが進める取り組みの一環である。同社では、電子マガジン形式のレシピアプリやワンタッチで必要な具材一式を買い物かごに追加する機能、商品をネットで注文して実店舗で受け取る「Click & Collect」といったサービスを既に提供している。

ITmedia マーケティング新着記事

news063.jpg

過度なオンラインショッピングは「依存症」、感情に基づく広告etc. Gartnerの戦略的展望
Gartnerが発表した重要な戦略的展望トップ10からマーケティングやCX(顧客体験)に関わる...

news047.jpg

ハロウィーンの参加率が2年連続の低下――LINE調査
LINEリサーチによる「ハロウィーンに関する定点調査」の2019年版の結果が出ました。