モバイルデバイス管理(MDM)製品比較で役に立つ 確認すべき6つの質問価格だけでなく、採用技術も考慮が必要(4/4 ページ)

2018年03月19日 09時00分 公開
[Matthew PascucciTechTarget]
前のページへ 1|2|3|4       

MDM製品の価格は?

 現在、MDM製品は幾つかの方法で料金が設定されている。購入する前に、予算配分の選択肢を確認しておきたい。

 例えば、最初に検討すべきなのは、クラウドベースMDMシステムとオンプレミスMDMシステムのどちらを導入するかだ。導入するMDMシステムの種類によっては、IT予算の組み方が変わる。クラウドベースMDMの費用は、運用費に分類される。つまり、ライセンス費用や業務運営の予算から拠出する。一方、オンプレミスMDMの導入費用は主に資本支出として扱われる。オンプレミスMDMは固定資産(企業が長期間活用する設備)になる。

 どちらのMDMを導入するかの判断には、この予算配分も影響する。例えば、クラウドベースMDMを採用する方が支出を抑えられる場合でも、クラウドベースMDMを導入できるほどの運用費予算が用意されていない可能性がある。その場合、オンプレミスMDMを選ばざるを得ないだろう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ 1|2|3|4       

From Informa TechTarget

お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。

ITmedia マーケティング新着記事

news150.jpg

「猛暑」「米騒動」「インバウンド」の影響は? 2024年に最も売り上げが伸びたものランキング
小売店の推定販売金額の伸びから、日用消費財の中で何が売れたのかを振り返るランキング...

news110.jpg

Netflixコラボが止まらない 「イカゲーム」シーズン2公開で人気爆上がり必至のアプリとは?
Duolingoは言語学習アプリとNetflixの大人気ドラマを結び付けたキャンペーンを展開。屋外...

news199.jpg

Yahoo!広告における脱デモグラフィックの配信・分析を実現 電通が「DESIRE Targeting」を提供開始
電通の消費者研究プロジェクトチームは、消費者を理解し、Yahoo!広告の配信や分析を実施...