2018年06月28日 05時00分 公開
特集/連載

CIOが機械学習から逃げられなくなる日高度な技術をどうサポートするか(2/2 ページ)

[Nicole Laskowski,TechTarget]
前のページへ 1|2       

重要なのはデータへのアクセス

 Wayfairのクラーク氏は、機械学習などの高度な技法を調べている場合に重要なことが2つあり、その1つがデータへのアクセスだと考えている。

 「当社は、データへのアクセスを確実に行うことに多くの努力を重ねている。データサイエンスや機械学習の取り組みの一環として、データを分析したいと考えたら自身の疑問をすぐに問い掛けられるようにする。ETL(抽出、加工、読み込み)のような大掛かりなプロセスに取り組むようではいけない」(クラーク氏)

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news090.jpg

FamilyMartVision × LIVE BOARDのクロスメディアパッケージ 首都圏で販売開始
店舗内と屋外のデジタルサイネージの連携で、来店率と購買率共に向上させることが期待で...

news073.jpg

「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション、D2Cが提供開始
約8900万人(2022年3月時点)が利用する「dポイント」を期間や用途を限定する形でインセ...

news122.jpg

「ペプシチャレンジ」で煽られて焦ったコカ・コーラの“痛恨のやらかし”とは?
長年の間「コーラ戦争」を続けてきたCoca-ColaとPepsi。マーケティング施策でも切磋琢磨...