スマートフォン画面の大型化が進み、ビジネスの現場でスマートフォンを本格的に活用することが現実的になっている。デバイスだけでなく、モバイルワークに有用な製品やサービスが進化しているためだ。
「働き方改革」が叫ばれる中、働きやすい環境を整備すると同時に、業務効率をいかに高めるかという課題に直面している企業は少なくないだろう。そのための候補としてまず挙がるのが在宅勤務や外出先などで仕事をこなすモバイルワークの実現だ。
どこにいてもオフィスにいる時と同様に仕事ができる仮想デスクトップは、モバイルワークを実現するための切り札と言っていい。既にその利便性を評価し、企業における導入は広がっているが、今後はスマートフォンで仮想デスクトップを利用するための製品やサービスの動向にも注目しておきたい。今後の働き方改革を検討する上での選択肢を広げてくれるだろう。
スマートフォンの画面が大型化する傾向にあり、メールの送受信だけに限らず、ビジネスの現場で本格的にスマートフォンを活用するための環境が整いつつある。TechTargetジャパンの関連記事をまとめた本資料では、スマートフォンを前提にしたモバイルワークを実現するために役立つ製品やベンダーの動きを紹介する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...