2020年11月26日 10時00分 公開
ニュース

Adobe、マーケティングワークフロー自動化のWorkfrontを15億ドルで買収TechTarget発 世界のITニュース

CXM市場での競争力を高めるべく、Adobeは関連ベンダーの買収を進めている。マーケティングワークフロー自動化ベンダーのWorkfront社を15億ドルで買収するのは、その一環だ。

[Don Fluckinger,TechTarget]

関連キーワード

Adobe Systems


 Adobeは2020年11月9日(現地時間)、マーケター支援ツールを提供するWorkfront社を15億ドルで買収すると発表した。CXM(カスタマーエクスペリエンス管理)ツール群「Adobe Experience Cloud」やクリエイター向けツール群「Adobe Creative Cloud」に、生産性ツールを追加するためだ。

 Workfront社の同名ツールは、3000社を超えるユーザー企業と100万人以上のエンドユーザーを抱える。AdobeとWorkfront社は、1000社にわたる共通のユーザー企業を持ち、WorkfrontはAdobe Experience CloudとAdobe Creative Cloudの両方と連携できる。

Adobe Experience Cloudユーザーに人気

ITmedia マーケティング新着記事

news162.jpg

コロナ禍における「ご自愛消費」の現状――スナックミー調査
「ご自愛消費」として最も多いのは「スイーツやおやつ」で全体の68%。その他、ランチ38...

news144.jpg

正月三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値――ビデオリサーチ調査
正月三が日の総世帯視聴率(HUT)は過去10年で最高値となり、年末年始のテレビ視聴は例年...

news066.jpg

KOLやKOCによる口コミを創出するために必要なこと
中国向けにマーケティングを行う上で重要なのが口コミである。口コミには友人・知人間で...