企業にさまざまなメリットをもたらす「VDI」。ただし事前の検討や準備が不十分だと、導入効果を引き出し切れない可能性がある。VDIを導入する前に検討しておきたい注意点を解説する。
「VDI」(仮想デスクトップインフラ)を採用することで、企業はクライアントデバイスの配備や管理を容易にできる可能性がある。ただし適切な用途や目的を理解せずに仮想デスクトップを導入すると、かえってコストや管理の複雑さが増すことがある。VDIを導入するとき、企業は次に挙げる5つの点に注意する必要がある。
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いまさら聞けない「仮想デスクトップ」と「VDI」の違いとは
遠隔のクライアント端末から、サーバにあるデスクトップ環境を利用できる仕組みである仮想デスクトップ(仮想PC画面)は便利だが、仕組みが複雑だ。仮想デスクトップの仕組みを基礎から確認しよう。
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