“脱サードパーティーcookie”に向けてIT部門が準備すべき2つのことサードパーティーcookie廃止がIT部門にもたらす影響【第3回】

サードパーティーcookieの廃止をスムーズに進めるために、IT部門はどのような準備をすればよいのか。主要な2点を説明する。

2021年06月24日 05時00分 公開
[David RaabTechTarget]

関連キーワード

cookie | Google Chrome


 デジタル広告のための新しい基盤を構築するには幾つかの手段がある。これまで2回にわたって紹介してきた手段にはそれぞれ長所と短所があり、今後はそれらを組み合わせて採用することになる可能性が高い。企業のIT部門にとって重要なのは、自社のマーケティング部門がどの手段を選んでもいいように準備することだ。具体的には次の2つの準備が必要になる。

準備1.データ管理プラットフォームを見直す

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia マーケティング新着記事

news132.jpg

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。

news103.jpg

なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...

news160.jpg

業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...