“脱サードパーティーcookie”に向けてIT部門が準備すべき2つのことサードパーティーcookie廃止がIT部門にもたらす影響【第3回】

サードパーティーcookieの廃止をスムーズに進めるために、IT部門はどのような準備をすればよいのか。主要な2点を説明する。

2021年06月24日 05時00分 公開
[David RaabTechTarget]

関連キーワード

cookie | Google Chrome


 デジタル広告のための新しい基盤を構築するには幾つかの手段がある。これまで2回にわたって紹介してきた手段にはそれぞれ長所と短所があり、今後はそれらを組み合わせて採用することになる可能性が高い。企業のIT部門にとって重要なのは、自社のマーケティング部門がどの手段を選んでもいいように準備することだ。具体的には次の2つの準備が必要になる。

準備1.データ管理プラットフォームを見直す

ITmedia マーケティング新着記事

news106.jpg

KDDIが取り組む3000万人規模のパーソナライゼーション データ基盤とAIの使いどころは?
AI時代のマーケターの悲願である「ハイパーパーソナライゼーション」に果敢に挑むのがKDD...

news046.jpg

ドクターペッパーが米炭酸飲料市場2位に躍進――ペプシ超えを成し遂げたすごいマーケティング【後編】
「選ばれし者の知的飲料」として知られ、確固としたファンベースを築いたDr Pepper。新た...

news098.jpg

食品の高値安定傾向はどこまで続く?――インテージ調査
全国約6000店舗より収集している「SRI+(全国小売店パネル調査)」を基に実施した食品や...