2021年12月16日 05時00分 公開
特集/連載

SSDでもHDDでもなく今こそ「テープ」の理由特選プレミアムコンテンツガイド

「テープ」の再評価が進みつつある。テープならではのメリットがあるからだ。データ伝送速度や容量の向上といった技術進化が続くテープの魅力と、新規格「LTO-9」について詳しく説明する。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 HDD、SDD、オンラインストレージなど、ストレージには豊富な選択肢がある。中でも「テープ」の再評価が進みつつあると、ITアナリストやベンダーは指摘する。セキュリティや電力消費といった点で、テープならではのメリットがあることが主な理由だ。使い手のニーズに応えるべく、テープは技術進化を続けている。

 なぜ今、テープなのか。


ALT ダウンロードはこちら

連載:テープ市場は拡大の一途

ITmedia マーケティング新着記事

news194.jpg

残念なブランド体験で8割の顧客は「もう買わない」――Sitecore調査
消費者にとって不都合な事象が発生した際にも、ブランドを好きでいられるのは10人に1人。

news131.jpg

ナイキとアディダスに学ぶ ファンを増やす企業文化とは?
スポーツにおけるトップブランドの座を巡ってし烈な競争を繰り広げてきたナイキとアディ...

news046.jpg

DXにおける「コンサルティング力」とは?
DXが加速する中でコンサルティング人材へのニーズが高まっています。DXにおける「コンサ...