「Javaはやめとけ」はガチなのか、ガセなのか? 11個の誤解と真実TechTargetジャパンエンジニア読本集

「Java」は広く支持され続けてきた一方で、さまざまな誤解を生んできたプログラミング言語だ。事実ではないにもかかわらず信じられてきた11個の誤解と、その裏にある真実を解き明かす。

2023年12月21日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 プログラミング言語および開発・実行環境「Java」は、開発者から広く支持されている。一方でJavaを巡っては、事実とは異なる“誤解”が幾つも生まれてきた。過去のバージョンのイメージが根強く残り、“今“のバージョンの正しい理解が広がらないまま、Javaに関する誤った認識が人々の間に根付くこととなった。

 Javaにはどのような誤解があるのか。“本当のJava“とは何か。本資料は、Javaにまつわる11個の誤解を取り上げ、実際はどうなのかを検証する。これまでJavaを避けていた人も、そうではない人も、Javaの“真実“とは何なのかを確かめよう。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:Java「11個の誤解」を解く

ITmedia マーケティング新着記事

news056.jpg

「レシピチェック」「少額決済」はデジタルが多数派に 逆にアナログでないとだめな活動とは?
博報堂生活総合研究所は、直近1年間における暮らし全般のデジタル化の度合いを調べる「生...

news072.jpg

ホワイトペーパー制作が続かない! 苦しまず量産するため、どうすればいい?
前編ではB2B企業にとって本来あるべきホワイトペーパーの役割と成果を出すための3つの使...

news176.jpg

2024年B2B企業の広告施策の実態 半数以上が2023年よりも「CPAの上昇」を実感
IDEATECHがB2B企業の広告担当者に聞いた2024年版広告施策の実態調査の結果を紹介します。