「Javaはやめとけ」はガチなのか、ガセなのか? 11個の誤解と真実TechTargetジャパンエンジニア読本集

「Java」は広く支持され続けてきた一方で、さまざまな誤解を生んできたプログラミング言語だ。事実ではないにもかかわらず信じられてきた11個の誤解と、その裏にある真実を解き明かす。

2023年12月21日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 プログラミング言語および開発・実行環境「Java」は、開発者から広く支持されている。一方でJavaを巡っては、事実とは異なる“誤解”が幾つも生まれてきた。過去のバージョンのイメージが根強く残り、“今“のバージョンの正しい理解が広がらないまま、Javaに関する誤った認識が人々の間に根付くこととなった。

 Javaにはどのような誤解があるのか。“本当のJava“とは何か。本資料は、Javaにまつわる11個の誤解を取り上げ、実際はどうなのかを検証する。これまでJavaを避けていた人も、そうではない人も、Javaの“真実“とは何なのかを確かめよう。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:Java「11個の誤解」を解く

ITmedia マーケティング新着記事

news053.jpg

「docomo Ad Network」 高LTVユーザーのみに広告配信ができる顧客セグメントを追加
D2Cは顧客生涯価値が高くなることが見込まれるセグメントを抽出し、新たなセグメント情報...

news135.png

インターネットの利用環境、女性の66%は「スマホのみ」――LINEヤフー調査
LINEヤフーが実施した2023年下期のインターネット利用環境に関する調査結果です。

news108.png

LINEで求職者に合った採用情報を配信 No Companyが「チャットボット for 採用マーケティング」を提供開始
就活生が身近に利用しているLINEを通して手軽に自社の採用情報を受け取れる環境を作れる。