「Javaはやめとけ」はガチなのか、ガセなのか? 11個の誤解と真実TechTargetジャパンエンジニア読本集

「Java」は広く支持され続けてきた一方で、さまざまな誤解を生んできたプログラミング言語だ。事実ではないにもかかわらず信じられてきた11個の誤解と、その裏にある真実を解き明かす。

2023年12月21日 17時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 プログラミング言語および開発・実行環境「Java」は、開発者から広く支持されている。一方でJavaを巡っては、事実とは異なる“誤解”が幾つも生まれてきた。過去のバージョンのイメージが根強く残り、“今“のバージョンの正しい理解が広がらないまま、Javaに関する誤った認識が人々の間に根付くこととなった。

 Javaにはどのような誤解があるのか。“本当のJava“とは何か。本資料は、Javaにまつわる11個の誤解を取り上げ、実際はどうなのかを検証する。これまでJavaを避けていた人も、そうではない人も、Javaの“真実“とは何なのかを確かめよう。


中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。

ALT ダウンロードはこちら

連載:Java「11個の誤解」を解く

ITmedia マーケティング新着記事

news102.jpg

矢野経済研究所「2024年版 デジタルコンテンツ市場動向調査」を実施
矢野経済研究所は、国内のデジタルコンテンツ市場を調査し、市場概況や主要企業動向を明...

news100.jpg

Salesforceの「Einstein Copilot」は他社のAIアシスタントと何が違うのか?
Salesforceが対話型AIアシスタント「Einstein Copilot(β版)」を日本市場で提供開始し...

news029.png

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2024年6月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。