2008年11月06日 08時00分 UPDATE
特集/連載

評判は現実に変わる社内ブログを通じたユーザーのフィードバックをどうする?

製品に関して否定的な見方が広がると、その製品を支持するのが極めて困難になることがある。こういった評判をコントロールするのもIT部門の役割だ。

[John Wilder,TechTarget]

 最近、われわれの社内ブログに面白い投稿があった。それは、Mac用の「Microsoft PowerPoint 2008 for Mac」に関する非常に否定的な内容だった。われわれはMac用PowerPointのヘビーユーザーではないので、この製品に関する評判はそれほど気にはならないが、この投稿は企業ブログの利用法に関する興味深い問題を提起するものだ。

関連ホワイトペーパー

ブログ | PowerPoint


この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news128.jpg

トライバルメディアハウスがPinterestと協働プロジェクトを開始
トライバルメディアハウスは、ピンタレスト・ジャパンと協働でプロジェクトを進めること...

news109.jpg

「リードが足りない」の解消へ、toBeマーケティングとWEICが「MAPlus NIKITA」を提供
toBeマーケティングとWEICは、戦略的業務提携を行い、MA運用におけるリード数不足を解決...

news143.jpg

読売新聞社がコンテンツマーケティング事業に参入、「YOMIURI BRAND STUDIO」を設立
読売新聞社は企業のコンテンツマーケティングを支援するため「YOMIURI BRAND STUDIO」を...