2010年07月22日 09時00分 UPDATE
ニュース

NEWSネットスイート、顧客管理とWeb会議を連携させるクラウド型CRMソリューション

ネットスイートは、「V-CUBE」と連携するクラウド統合営業支援システム「NetSuite Cinnect for V-cube」を発表。ビデオコミュニケーションをマーケティングやセールスに役立てられる。

[TechTargetジャパン]

 ネットスイートは7月21日、ブイキューブ のビジュアルコミュニケーションサービス「V-CUBE」と、ネットスイートのSaaSCRMERP「NetSuite」を連携し、「NetSuite Connect for V-cube」としてサービス提供することを発表した。本製品の特徴は、企業規模を問わず、マーケティング活動全体のプロセスをクラウドに統合できる点。7月21日より販売開始する。

 本ソリューションは、V-CUBEが取得するセールス活動、Webセミナーなどによるコミュニケーション履歴をNetSuiteの顧客データベースと統合し、一元管理することが可能。潜在顧客に対する活動情報を顕在化させ、マーケティング、サポート、セールスのプロセスを構築することで、マーケティングの精度向上や顧客に最適化されたコミュニケーションが実現するとしている。

画像 NetSuite Connect for V-CUBE 概念図

 具体的には、V-CUBEのセミナー機能およびセールス/サポート機能を連携させ、ビジュアルコミュニケーションをマーケティングやセールス活動の成果に結び付ける。

 例えばマーケティング面では、セミナー参加情報と顧客データベースを連携させ、顧客ごとにターゲティングされたビデオコミュニケーションを提供したり、行動履歴に基づく効果的なマーケティング活動を展開したりできるという。また、顧客への提案からフィードバックまで、一連の営業活動を遠隔地から個別に行うといったセールス支援にも役立てられる。

 NetSuite Connect for V-CUBEは、同社の販売代理店であるアイネットが販売・サポートなどを行う。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news144.jpg

オフライン広告の効果可視化とマーケターの働き方改革に向け、サイカとインテージが業務提携
サイカとインテージは業務提携を行い、オフライン広告の効果測定における汎用的な分析ソ...

news027.jpg

電通など3社、“人”基点でコンテンツマーケティングを高度化する「People Driven Content Marketing」を提供
電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズの電通グループ3社は、“人”基点で...

news014.jpg

スマホサイトのユーザビリティ 業種別1位は通信、企業別では?――トライベック・ストラテジー調査
トライベック・ストラテジーとトライベック・ブランド戦略研究所は、「スマートフォンユ...