これがAppleの「iPad Mini」だ!(臆測、うわさ、リークによると)リリースは9月? 10月?

今、「iPhone 5」と並んでうわさの的になっている「iPad Mini」。新たな情報を基に、存在すら未確定な製品についてまとめた。

2012年08月31日 18時30分 公開
[Valerie Sarnataro,TechTarget]

 「iPad Mini」の存在については依然としてうわさの段階にとどまってはいるものの、その詳細を伝える新たなリポートが明るみに出た。それによると、このタブレット端末はiPadの小型版としての機能とiPod touchを大型化したような外観を備えるという。

 iPod touchによく似たデザインのiPad Miniは、サイズ的にはGoogle Nexus 7やKindle Fireなどの7インチのスレート型端末のポータブルフォームファクターに近いが、これらの端末よりも大型の4:3比率のディスプレーを搭載する。このデザインは、ポートレートモードでの左右のベゼルが狭く、上下のベゼル幅が広いことを意味する。これに対し、現行のiPadでは左右と上下のベゼル幅が等しい(下記想像図参照)。

ITmedia マーケティング新着記事

news011.png

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2024年4月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

news131.jpg

「ダークパターン」の認知は2割にとどまる――クロス・マーケティング調査
調査会社のクロス・マーケティングが実施したダークパターンに関する調査(2024年)の結...

news050.jpg

ウェルビーイング調査 今後最も力を入れたい分野は「身体」、優先度が低いのは?
ASAKO サステナラボは、独自の「60のウェルビーイング指標」により生活者の充足度を数値...