2014年06月24日 08時00分 UPDATE
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイドiPad版「Microsoft Office」で現実味を帯びる“PCのない世界”

ついに登場したiPad 版の「Microsoft Office」。機能面、ライセンス面での制限はある ものの、実用に耐えるiPad用オフィススイートの“本命”が、企業の端末環境に変革を迫る。

[TechTargetジャパン]
ik_tt_tokusen.jpg クリックでダウンロードページヘ

 米Appleのタブレット「iPad」を業務利用する上で長らく課題となっていた、「Microsoft Office」ファイルの扱い。米MicrosoftがiPad版のMicrosoft Officeをリリースしたことで、この状況が大きく変わりつつある。

 企業は早速、iPad版Microsoft Officeがもたらす価値を測り始めている。タブレットシフトを強める企業の中には、クライアントPC中心だった企業の端末環境の在り方そのものを見直す動きが現れ始めた。

 iPadでMicrosoft Officeが使える今、もうクライアントPCは不要なのか。本資料は、iPad版Microsoft Officeや企業の端末環境への影響についてまとめた、TechTargetジャパンの人気記事を再編集したものである。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news087.jpg

Webと店頭サイネージを連動する動画広告、マイクロアドデジタルサイネージとCyberBullが提供
マイクロアドデジタルサイネージはCyberBullと共同で、小売店の店頭サイネージと連動する...

news043.jpg

無料DMP「Juicer」とマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI」が連携
トライベック・ストラテジーは、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」...

news129.jpg

VR/AR利用ユーザーの行動を可視化したマーケティングプラットフォーム、オプトが開発
オプトは、VR/ARを活用したプロモーションのためのプラットフォーム「drop:VR360°動画...