企業や政府機関、そして世界の1%の富裕層を対象にしたファイナンシャルアドバイザーだったGoldman Sachs Groupが、安全圏から踏み出した。グローバル投資銀行である同社はこのほど、消費者のためのオンライン融資プラットフォーム「Marcus.com」を披露した。同プラットフォームは新しい顧客、すなわち借金を抱えた普通の人たちを新たな照準に据えただけでなく、Goldmanにとっての新たな技術戦略を体現している。
営業デジタル化の始め方
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...
「RED」「Bilibili」「Douyin」他 中国の主要SNSプラットフォームの特徴まとめ
トレンド変化の大きい中国においてマーケティングを成功させるためには、主要SNSプラット...
コロナ禍における「ご自愛消費」の現状――スナックミー調査
「ご自愛消費」として最も多いのは「スイーツやおやつ」で全体の68%。その他、ランチ38...