パターソン氏によると、例えば「Words With Friends」といったゲームアプリを販売するベンダーは、GPS(全地球測位システム)による位置情報のような詳しい情報について、収集する必要性を正当化する機能を簡単に組み込める。「Googleは、モバイルアプリ開発者に隠れた動機がないかどうかを監視しようとするだろう」と同氏は語る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
AI導入の効果は効率化だけじゃない もう一つの大事な視点とは?
生成AIの導入で期待できる効果は効率化だけではありません。マーケティング革新を実現す...
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...