「ITIL 2018」発表へ “本当の”ベストプラクティス実現のための長い道のりDevOpsやマイクロサービス開発にも対応か?(2/2 ページ)

2018年02月28日 05時00分 公開
[Clive LongbottomTechTarget]
前のページへ 1|2       

ITILの価値

 ITILは、大規模組織では特にそうだが、ITインフラ全体で発生する数々の問題に対処する共通のプロセスを実現する。ITILを基礎に編成されたIT部門では、繰り返し発生する問題をより簡単に特定し、その根本原因を取り除くことができる。個人タスクとして各IT運用管理者が対応することになる多くの機能がITILにより自動化できる。その結果、ITの大規模な拡張を継続することができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news041.jpg

SEOは総合格闘技である――「SEOおたく」が語る普遍のマインド
SEOの最新情報を発信する「SEOおたく」の中の人として知られる著者が、SEO担当者が持つべ...

news143.jpg

HubSpot CMSにWebサイトの「定石」を実装 WACUL×100のパッケージ第1弾を提供開始
WACULと100は共同で、Webサイトの「定石」をHubSpotで実装する「Webサイト構築パッケージ...

news125.jpg

電通調査で「料理は面倒」が6割超 なぜそうなった?
電通の国内電通グループ横断プロジェクト「電通 食生活ラボ」は、「食生活に関する生活者...