2018年03月27日 05時00分 公開
特集/連載

Googleが次世代メッセージサービス「RCS」で“打倒Facebook”に再挑戦かAppleもビジネスメッセージングに本腰(2/2 ページ)

[Tsahi Levent-Levi,TechTarget]
前のページへ 1|2       

複数のチャネルを組み合わせる「マルチチャネルメッセージング」が鍵

 企業にとって、顧客とのチャネルを1つに絞り込むことは難しい。チャネルごとに市場が分断されており、それぞれのチャネルでユーザー行動が大きく異なるからだ。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news025.jpg

求心力のある変革ビジョンに必要な「PECの工夫」
変革ビジョンの策定に当たっては、その内容もさることながら「決め方や伝え方」に心を配...

news045.jpg

マーケティングDXをけん引するリーダーの役割
デジタルツールとデータを活用することで優れた顧客体験を提供するマーケティングDXの推...

news038.jpg

コロナ禍で変化した採用トレンドとこれからの採用メディア戦略
デジタルシフトで新卒採用の在り方が変化しています。企業と接触するタイミングが早まり...