2018年03月27日 05時00分 公開
特集/連載

Appleもビジネスメッセージングに本腰Googleが次世代メッセージサービス「RCS」で“打倒Facebook”に再挑戦か (2/2)

[Tsahi Levent-Levi,TechTarget]
前のページへ 1|2       

複数のチャネルを組み合わせる「マルチチャネルメッセージング」が鍵

 企業にとって、顧客とのチャネルを1つに絞り込むことは難しい。チャネルごとに市場が分断されており、それぞれのチャネルでユーザー行動が大きく異なるからだ。

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news046.jpg

F1層(20〜34歳女性)に聞く「タピオカドリンクを飲む理由」――ミュゼマーケティング調べ
タピオカドリンクを購入する理由などを、20〜34歳女性1764人にリサーチしています。

news043.jpg

「GAFA」を脅威と言う前に正しく理解する――オプトホールディング鉢嶺 登氏インタビュー
『GAFAに克つデジタルシフト』(日本経済新聞出版社)を上梓したオプトホールディング代...

news015.jpg

ラグビーに関心を持つ人が急増――マクロミルと三菱UFJリサーチ&コンサルティングが調査
「2019年スポーツマーケティング基礎調査」の結果から速報値を紹介します。