今後の方針が明確になるに従い、取り組むべき作業は増えていく。
「IoTデバイスやその購入はビジネス部門の要件によって決まる。これらのビジネス部門の責任者がITに精通していることはまれだ」とグッドウィン氏はいう。従って、データ保護とデータ管理については後づけになる可能性があり、IT部門が対応しなければならない。
幸い、テクノロジーの観点から見て、これらの大半の課題を解決する上でイノベーション(改革)はそれほど必要ないとチャブラ氏は指摘する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
災害時のデマなど情報の信頼性に「不安あり」が6割 年代別で特に不安を感じているのは?
マクロミルは全国20万人を対象に防災意識調査を実施した。
なぜグリコが「現代人の疲労」に取り組むのか? 体験型ブランディングに挑んだ背景
ブランドの真価が問われる時代に、企業の存在意義をいかに表現し、消費者との関係を深め...
「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年3月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...