ラトクリフ氏:例えば工場で働いていて、製造ラインの仕組みを変えたいとする。その場合、新たな働き方や、その仕組みを成功に導くためにそれぞれが果たす役割を理解させる必要がある。一方的に「そのやり方をやめて、こちらのやり方で始めろ」というだけでは駄目だ。
学者や組織的変化を効果的に進めている先端企業はこれを理解している。だが、平均的なIT担当者はこの種の状況に関する知見がない。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...