ラトクリフ氏:とても扱いにくい課題だ。プロジェクトごとにじっくりと考える必要があるだろう。ITの価値とはIT部門の壁に「これが価値を意味するものだ」と図にして貼り出すようなものではない。価値は、サービスやアプリケーションによって異なる。提供先の顧客グループによっても変わる。また、価値を定量化する方法によっても異なってくる。価値を定量化する方法の一般的な説明や定義を用意することはできるかもしれない。だが、価値を文章にすることはできない。価値とは空気のようなものだ。そこにあることは分かるが、それを実際に目で見る方法は分からない。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...