コロナ禍でリモート採用が広がりつつある一方、慣れない取り組みに不安を覚える人事部門もあるだろう。リモート採用を成功させるために、人事部門がまず確認すべきヒントを紹介する
“The show must go on”(さまざまな問題に見舞われてもやめてはいけない)という古い格言がある。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)に見舞われている今こそ、人事部門にとって採用プロセスをオンラインで進める「リモート採用」に関する経験を積み、活動のベストプラクティスを生み出せる好機だ。連載第1回「人事部門が『リモート採用』を無視できない“切実な理由”」に続く連載第2回となる本稿は、リモート採用を成功させるための12個のヒントのうち、4つを紹介する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...