コロナ禍でリモート採用が広がりつつある一方、慣れない取り組みに不安を覚える人事部門もあるだろう。リモート採用を成功させるために、人事部門がまず確認すべきヒントを紹介する
“The show must go on”(さまざまな問題に見舞われてもやめてはいけない)という古い格言がある。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的大流行)に見舞われている今こそ、人事部門にとって採用プロセスをオンラインで進める「リモート採用」に関する経験を積み、活動のベストプラクティスを生み出せる好機だ。連載第1回「人事部門が『リモート採用』を無視できない“切実な理由”」に続く連載第2回となる本稿は、リモート採用を成功させるための12個のヒントのうち、4つを紹介する。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...