ZoomやTeamsがいくら便利でも、結局「対面」が重要な理由顧客の心をつかむ7つの方法【第4回】

ITの進歩により、顧客とのコミュニケーション手段は充実した。それでも依然として「対面」でのコミュニケーションは、顧客の心をつかむ上で重要だ。それはなぜなのか。

2021年06月08日 05時00分 公開
[Demetra EdwardsTechTarget]

関連キーワード

顧客満足


 前回「『MAツール』『共感マップ』とは? 顧客との関係改善に効く2大ツール」は、企業が自社製品の顧客の心をつかむ7つの方法から、顧客との関係改善に効く2つのツールを紹介した。本稿は残る2つの方法を紹介する。

方法6.コミュニケーションの選択肢に「対面」のやりとりを入れる

ITmedia マーケティング新着記事

news115.jpg

「TikTok禁止法案」に米大統領が署名 気になるこれからにまつわる5つの疑問
米連邦上院が、安全保障上の理由からTikTokの米国事業の売却を要求する法案を可決し、バ...

news077.jpg

「気候危機」に対する理解 日本は米国の3分の1
SDGsプロジェクトはTBWA HAKUHODOのマーケティング戦略組織である65dB TOKYOと共同で、「...

news058.jpg

アドビ、Adobe Firefly機能搭載の「Adobe Express」モバイル版アプリを一般提供
アドビは、生成AI「Adobe Firefly」の機能を利用できる「Adobe Express」モバイル版アプ...