セルフサービスツールの「不適切なインフラ」「時代遅れの情報」をどうなくすか「セルフサービスツール」を改善する方法【中編】

製品購入を促す手段となり得る「セルフサービスツール」を改善しようとした場合、重視すべき点は幾つかある。それは何なのか。「インフラ」と「情報」という2つの側面から改善策を探る。

2021年07月13日 05時00分 公開
[Robin GareissTechTarget]

関連キーワード

顧客満足


 前編「企業が『セルフサービスツール』を改善したくなる4つの原動力とは」は、企業が「セルフサービスツール」を改善するための方法を1つ紹介した。本稿はさらに2つの方法を紹介する。セルフサービスツールは、製品購入の検討に役立つ情報を顧客自身で得られるようにするツールのことだ。

方法2.利用状況を見極め、必要なインフラを用意する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

From Informa TechTarget

「テレワークでネットが遅い」の帯域幅じゃない“真犯人”はこれだ

「テレワークでネットが遅い」の帯域幅じゃない“真犯人”はこれだ
ネットワークの問題は「帯域幅を増やせば解決する」と考えてはいないだろうか。こうした誤解をしているIT担当者は珍しくない。ネットワークを快適に利用するために、持つべき視点とは。

ITmedia マーケティング新着記事

news017.png

「サイト内検索」&「ライブチャット」売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、サイト内検索ツールとライブチャットの国内売れ筋TOP5をそれぞれ紹介します。

news027.png

「ECプラットフォーム」売れ筋TOP10(2025年5月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。

news023.png

「パーソナライゼーション」&「A/Bテスト」ツール売れ筋TOP5(2025年5月)
今週は、パーソナライゼーション製品と「A/Bテスト」ツールの国内売れ筋各TOP5を紹介し...