2021年07月20日 05時00分 公開
特集/連載

“使えないセルフサービスツール”を生む落とし穴とは? 対処法は「セルフサービスツール」を改善する方法【後編】

顧客が自ら製品関連情報を得られる「セルフサービスツール」の導入時に、企業が陥りがちな落とし穴は幾つかある。それは何か。どう対処すればよいのか。

[Robin Gareiss,TechTarget]

関連キーワード

顧客満足


 中編「セルフサービスツールの『不適切なインフラ』『時代遅れの情報』をどうなくすか」は、製品購入の検討に役立つ情報を顧客自身で得られるようにする「セルフサービスツール」の改善方法を2つ紹介した。本稿は、残る2つを紹介する。

方法4.セルフサービスのよくある落とし穴に対処する

 企業がセルフサービスツールを取り入れようとしたときに陥りがちな落とし穴は幾つかある。そのような落とし穴を回避するためのヒントを幾つか紹介する。

ITmedia マーケティング新着記事

クラウドファンディングを活用して広告出稿 MOTION GALLERYと電通が「AD MISSON」を提供開始
自己資金は乏しくても共感性が高く社会貢献の見込めるプロジェクトが情報発信できるため...

news017.jpg

「A/Bテスト」ツール 売れ筋TOP10(2021年10月)
今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。

news030.jpg

コンテンツSEOでやらかしてしまいがちな3つの勘違い
ITmedia マーケティングで2021年3月に連載して多くの反響をいただいた「勘違いだらけのEC...