2021年07月20日 05時00分 公開
特集/連載

“使えないセルフサービスツール”を生む落とし穴とは? 対処法は「セルフサービスツール」を改善する方法【後編】

顧客が自ら製品関連情報を得られる「セルフサービスツール」の導入時に、企業が陥りがちな落とし穴は幾つかある。それは何か。どう対処すればよいのか。

[Robin Gareiss,TechTarget]

関連キーワード

顧客満足


 中編「セルフサービスツールの『不適切なインフラ』『時代遅れの情報』をどうなくすか」は、製品購入の検討に役立つ情報を顧客自身で得られるようにする「セルフサービスツール」の改善方法を2つ紹介した。本稿は、残る2つを紹介する。

方法4.セルフサービスのよくある落とし穴に対処する

 企業がセルフサービスツールを取り入れようとしたときに陥りがちな落とし穴は幾つかある。そのような落とし穴を回避するためのヒントを幾つか紹介する。

ITmedia マーケティング新着記事

news024.jpg

CEOと従業員の給与差「299倍」をどう考える?
今回は、米国の労働事情における想像を超える格差について取り上げます。

news153.jpg

日立ソリューションズが仮想イベントプラットフォームを提供開始
セミナーやショールームなどを仮想空間上に構築。

news030.jpg

経営にSDGsを取り入れるために必要な考え方とは? 眞鍋和博氏(北九州市立大学教授)と語る【前編】
企業がSDGsを推進するために何が必要なのか。北九州市立大学の眞鍋和博教授と語り合った。