従業員が研修を進んで受けたくなる「ゲーミフィケーション」「VR」の可能性「デジタル研修」を生かすヒント【後編】

良質な研修用教材を用意しても、従業員の学習が続かなければ成長はない。意欲的に学習を続けてもらうために、企業はどうすればよいか。有効な手段となり得るのが「ゲーミフィケーション」「VR」の活用だ。

2021年08月26日 05時00分 公開
[Diann DanielTechTarget]

関連キーワード

人事


 中編「Visaは『市販の学習サービス並みに使いやすい社員研修ツール』をどう実現したか」に続き後編となる本稿は、企業が従業員研修に「デジタル研修」(ITを活用した研修)を生かす6つのヒントのうち、残る3つを紹介する。

ヒント4.ゲーミフィケーションなど学習を促進する方法を取り入れる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia マーケティング新着記事

news132.jpg

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。

news103.jpg

なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...

news160.jpg

業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...