“危ないコンテナ”の条件は? VMとどう使い分ける? コンテナ丸分かりガイド特選プレミアムコンテンツガイド

アプリケーションを稼働させる手段として普及した「コンテナ」。仮想マシンとは何が違い、どのように使い分ければよいのか。コンテナを安全に運用するために注意すべきこととは。コンテナ活用のヒントを紹介する。

2024年03月29日 10時00分 公開
[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 「コンテナ」の活用に役立つ、基本的な知識やトレンドを分かりやすく解説した関連記事10本を再構成して、1本のブックレットにまとめました。本ブックレットは以下の記事で構成されています。

1.いまさら聞けないコンテナの歴史 「chroot」から「Docker」まで
2.いまさら聞けない「コンテナ」「オーケストレーター」の仕組みと役割
3.「コンテナ」「オーケストレーター」のセキュリティを脅かす4大脆弱性
4.IT専門家が語るコンテナセキュリティのヒントと注意点
5.「VM」と「コンテナ」を比較 効率とセキュリティ面で軍配が上がるのは?
6.「Kubernetes」がマルチクラウドに適している“納得の理由”
7.仮想マシンとコンテナの今後を考える それぞれの強みを生かした運用とは
8.「本物のAIツール」と「偽物のAIツール」の違いとは?
9.コンテナ管理を「AI」で楽にするために必要な手段とは?
10.「仮想マシン」と「物理サーバ」を比較 コンテナにはどちらを選ぶべき?

 PCやタブレットなどのデバイスの画面でご覧いただくことも、印刷してお使いいただくことも可能です。ぜひダウンロードしてご活用ください。


ALT ダウンロードはこちら

中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。


主要な収録記事

ITmedia マーケティング新着記事

news075.png

Z世代の告白手段は「直接」が大多数 理由は?
好きな人に思いを伝える手段として最も多く選ばれるのは「直接」。理由として多くの人は...

news100.jpg

日本はなぜ「世界の旅行者が再訪したい国・地域」のトップになったのか 5つの視点で理由を解き明かす
電通は独自調査で、日本が「観光目的で再訪したい国・地域」のトップとなった要因を「期...

news023.jpg

誰も見ていないテレビ番組にお金を払って露出する意味はあるのか?
無名のわが社でもお金を出せばテレビに出してもらえる? 今回は、広報担当者を惑わせる...