2008年08月08日 17時06分 UPDATE
ニュース

NEWSSBTとBOが協業、Webマーケティング向けBIソリューション販売へ

Webマーケティングソリューション「Web解析 Plus BI ソリューション」を共同開発。Webアクセス解析データと購買実績やCRM、SFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。

[TechTargetジャパン]

 ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は日本ビジネスオブジェクツと業務提携し、「Web解析 Plus BI ソリューション」を開発、8月11日より提供を開始する。

 Web解析 Plus BIソリューションは、サイト来訪者の導線分析に基づくWebアクセス解析データと購買実績やCRMSFAなどの業務システムをひも付けて売り上げ分析や顧客分析を行うことができる。また、データウェアハウスの分析結果をBIソリューションで直感的に分りやすく表示し、経営者層や業務担当者にリアルタイムでフィードバックできる。

 Web解析 Plus BI ソリューションの提供におけるSBTの役割は以下の通り。

  • Webアクセス解析ツールの販売と導入支援サービスの提供
  • ビジネスオブジェクツ製品の販売と導入支援サービスの提供
  • データウェアハウスの設計&構築
  • ソリューション導入後の保守・運用およびコンサルティングサービスの提供

 SBTはWeb解析 Plus BIソリューションを中心としたWebマーケティングソリューション分野において、今後3年間で累計30億円の売り上げを目指す。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news101.jpg

ソフトバンク・テクノロジー、チャットbotでWebサイトの分析や課題発見をサポートする「SIGNAL AI」を提供
ソフトバンク・テクノロジーは、Webサイト分析やアドバイスを行いながらデータ活用人材を...

news065.png

パイプドビッツなど3社、製薬企業向けマーケティングオートメーションパッケージ「BtoD」が提供開始
パイプドビッツは、メディコムとトライベック・ストラテジーの2社と共同で、製薬企業向け...

news108.jpg

EC・通販の広告クリエイティブは「製品・サービスを手に取ってもらう」ことに割り切る
豊富な実務知見に基づき、EC・通販で成功する方法について解き明かしていく本シリーズ。...