2011年10月31日 09時00分 UPDATE
特集/連載

Office 2010導入の問題とその解決方法【第2回】Office 2010への移行におけるExcel 2010、Word 2010の注意点

Microsoft Officeは、当然だがバージョンアップごとにさまざまな機能追加、変更がなされている。しかし、「あれば便利な」機能と「必要な」機能を混同しないようにしたい。

[Gary Olsen,TechTarget]

 連載の第1回「絶えず変更されるUI、それでもOffice 2010に移行しますか?」では、Microsoft Office(以下、Office)にまつわる筆者の実体験を交えつつ、変更され続けるユーザーインタフェース(UI)の問題を指摘した。第2回では、Office 2010に移行するかどうかを考える上での基本的な検討事項を挙げるとともに、Excel 2010、Word 2010の導入で注意すべきポイントを整理する。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news134.jpg

「Logicad Video Ads」が機能拡充、動画広告メニューを拡張
ソネット・メディア・ネットワークスは、動画広告配信強化の一環として「Logicad Video A...

news017.jpg

ビズリーチ青山弘幸氏に学ぶ、事業を成長させるプロマーケターの仕事術
30年にわたりIT系B2B企業のマーケティング支援に携わってきたエキスパートが、マーケティ...

news075.jpg

できる営業担当者は顧客に何をヒアリングしているのか?――Emotion Tech調査
Emotion Techは営業担当者の顧客とのコミュニケーションに関する調査結果を実施しました...