2011年10月31日 09時00分 UPDATE
特集/連載

Office 2010導入の問題とその解決方法【第2回】Office 2010への移行におけるExcel 2010、Word 2010の注意点

Microsoft Officeは、当然だがバージョンアップごとにさまざまな機能追加、変更がなされている。しかし、「あれば便利な」機能と「必要な」機能を混同しないようにしたい。

[Gary Olsen,TechTarget]

 連載の第1回「絶えず変更されるUI、それでもOffice 2010に移行しますか?」では、Microsoft Office(以下、Office)にまつわる筆者の実体験を交えつつ、変更され続けるユーザーインタフェース(UI)の問題を指摘した。第2回では、Office 2010に移行するかどうかを考える上での基本的な検討事項を挙げるとともに、Excel 2010、Word 2010の導入で注意すべきポイントを整理する。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news095.png

フロムスクラッチ、「b→dash」にGUIで自由にデータマートを作成できる新機能を追加
フロムスクラッチは、マーケティングプラットフォーム「b→dash」において、データウェア...

news077.jpg

電通が学生と企業の共創プロジェクト「βutterfly」を開発、企業向けにスポンサードプランを提供
電通は、顧客企業と学生の協働型プロジェクト「βutterfly」を開始すると発表した。β版...

news040.jpg

「インバウンド」で注目される浅草、訪日外国人観光客で賑わう理由とは?
口コミ時代のWebとソーシャルメディアは最大の武器。最小限の手間で最大の効果を発揮する...