2015年12月01日 12時00分 UPDATE
特集/連載

適切なツールと適切なチームで勝負“ユニコーン”なデータサイエンティストは不要、専門家不在でもうまく回る企業とは (1/2)

データサイエンティストはビッグデータアナリティクスで貴重な役割を果たせるが、あらゆる企業に必要というわけではなさそうだ。データサイエンティストがいなくても技術と企業文化で課題の克服に挑む企業もある。

[Ed Burns,TechTarget]

 医療給付の管理業務を手掛ける米eviCore Healthcareは2013年に、リアルタイム予測アナリティクスを活用する方法を検討し始めた。ただし、アナリティクスチームの構造が同社のビジネス部門から切り離された形になるのは避けたかったという。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news023.jpg

「カゴ落ち防止」のつもりで“ネットストーカー”になっていないか?
「枠」から「人」へ。広告の効率的な配信ができるのはネットの強み。ECサイト事業者にと...

news016.jpg

Appleは今でもイケてるブランドか? 調査とデータで考察する
ビジネスパーソンの人的ネットワークから日本人の国語に関する意識変化、ウェアラブル端...

news101.jpg

セールスフォース・ドットコム、SalesforceにAI機能を組み込む「Salesforce Einstein」を発表
セールスフォース・ドットコムは、Salesforceのクラウドサービスに人工知能(AI)を組み...