2015年11月24日 12時00分 公開
特集/連載

米Netflxも実践、ユーザーの本気を引き出すセルフサービスBI導入の鉄則部門間の協業が鍵(1/2 ページ)

ビジネスユーザーをスプレッドシートからダッシュボードに移行させるのは容易でない。だが、部門が協業を深めれば、最終的にはダッシュボードに移行した成果が現れるだろう。

[Ed Burns,TechTarget]

 ヒーザー・キャンベル氏にとって、米プリンストン大学の資金調達部門にセルフサービス型のビジネスインテリジェンスツールを導入するのは、それほど難しいことではなかった。実際に手間取ったのは、そのシステムを使ってもらうことだった。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news090.jpg

FamilyMartVision × LIVE BOARDのクロスメディアパッケージ 首都圏で販売開始
店舗内と屋外のデジタルサイネージの連携で、来店率と購買率共に向上させることが期待で...

news073.jpg

「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション、D2Cが提供開始
約8900万人(2022年3月時点)が利用する「dポイント」を期間や用途を限定する形でインセ...

news122.jpg

「ペプシチャレンジ」で煽られて焦ったコカ・コーラの“痛恨のやらかし”とは?
長年の間「コーラ戦争」を続けてきたCoca-ColaとPepsi。マーケティング施策でも切磋琢磨...