2018年04月06日 09時00分 公開
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイドWindows 10移行“必読”チェックリスト、落とし穴をどう避ける?

Windows 7の延長サポートが2020年1月14日に終了予定であることを踏まえ、まだ具体的な準備をしていない企業は、そろそろOS移行について本腰を入れなければならないだろう。確実に準備しておかなければならないことをまとめた。

[TechTargetジャパン]
ダウンロードはこちら

 「Windows 7」の延長サポートが2020年1月14日に終了予定だ。「Windows 10」への移行に備え、IT部門が大忙しになる時期は近づいている。IT部門が、アップグレードで起こりがちなトラブルを回避しつつ、スムーズにWindows 10に移行させることができれば、社内のユーザーも新OSに納得してくれるだろう。

 Windows 10へのアップグレードは、これまでのWindows OSのアップグレードよりもシンプルなプロセスになることが多い。だが、それでも、OSのアップグレードを開始する前に、IT部門がやっておかなければならないことが山ほどある。

 本稿では、バージョン別のアップグレード手順と、移行のためのチェックリストをまとめた。準備を始める前に目を通しておけば、「準備は万全」と胸を張ることができるだろう。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら

ALT ダウンロードはこちら

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news051.jpg

「SATORI」が機能アップデート、シナリオ機能を強化
SATORIはマーケティングオートメーションツール「SATORI」の機能アップデートを発表した。

news012.jpg

AIで社会課題を抽出して国会議員に届けてみた結果――東大・電通PR・ホットリンク調べ
国会議員の政策策定にもAIを活用する日がくるかもしれません。

news028.jpg

電通が分類する30の「メディアライフスタイル」はなぜ生まれたのか、ここから何が見えてくるのか
電通メディアイノベーションラボが類型化する30の「メディアライフスタイル」。これによ...