2008年01月29日 19時10分 公開
ニュース

エスプリ、名刺情報を一元管理する「楽・楽 顧客データベースサービス」をSaaSで提供NEWS

Webフォームへの入力で名刺情報をデータベース管理でき、Webページから検索。携帯電話から検索すれば、表示された電話番号へワンクリックで電話発信が可能。

[TechTarget]

 エスプリは1月29日、名刺情報を一元管理できる「楽・楽 顧客データベースサービス」の提供を開始した。

 名刺情報をWebフォームへ入力することでデータベース化して管理できる。登録情報は、会社名、氏名、日付などの項目で検索でき、外出先での確認も可能。また携帯電話からの検索では、表示された電話番号へワンクリックで電話発信できる。Webフォームの体裁は15項目まで選択できる。

 楽・楽 顧客データベースサービスはSaaS型で提供され、価格は初期費用が3万1500円、月額費用が1万5750円(ともに税込)。

 なお、本サービスは「コンビニIT」と称する同社のデータベースサービスの第1弾となるもので、今後、同様にデータベースを基本とした「FAQ」「事例紹介」などのサービスも展開していく予定。

関連ホワイトペーパー

データベース | 検索 | SaaS | ナレッジマネジメント


ITmedia マーケティング新着記事

news162.jpg

コロナ禍における「ご自愛消費」の現状――スナックミー調査
「ご自愛消費」として最も多いのは「スイーツやおやつ」で全体の68%。その他、ランチ38...

news144.jpg

正月三が日のテレビ視聴は過去10年間で最高値――ビデオリサーチ調査
正月三が日の総世帯視聴率(HUT)は過去10年で最高値となり、年末年始のテレビ視聴は例年...

news066.jpg

KOLやKOCによる口コミを創出するために必要なこと
中国向けにマーケティングを行う上で重要なのが口コミである。口コミには友人・知人間で...