2008年01月29日 19時10分 UPDATE
ニュース

NEWSエスプリ、名刺情報を一元管理する「楽・楽 顧客データベースサービス」をSaaSで提供

Webフォームへの入力で名刺情報をデータベース管理でき、Webページから検索。携帯電話から検索すれば、表示された電話番号へワンクリックで電話発信が可能。

[TechTarget]

 エスプリは1月29日、名刺情報を一元管理できる「楽・楽 顧客データベースサービス」の提供を開始した。

 名刺情報をWebフォームへ入力することでデータベース化して管理できる。登録情報は、会社名、氏名、日付などの項目で検索でき、外出先での確認も可能。また携帯電話からの検索では、表示された電話番号へワンクリックで電話発信できる。Webフォームの体裁は15項目まで選択できる。

 楽・楽 顧客データベースサービスはSaaS型で提供され、価格は初期費用が3万1500円、月額費用が1万5750円(ともに税込)。

 なお、本サービスは「コンビニIT」と称する同社のデータベースサービスの第1弾となるもので、今後、同様にデータベースを基本とした「FAQ」「事例紹介」などのサービスも展開していく予定。

関連ホワイトペーパー

データベース | 検索 | SaaS | ナレッジマネジメント


ITmedia マーケティング新着記事

news143.jpg

Accenture調査から見えた2020年の5つのテクノロジートレンド
「テック・クラッシュ」を乗り切るにはどうすればいいのか。AccentureのCEOおよびCTOの記...

news134.jpg

電話サポートの保留音、世界の主流はクラシック――Genesys調査
13カ国で実施した電話サポートの保留音に関する調査結果です。

news125.jpg

エコ活動・SDGsへの意識 「フードロス」「廃プラスチック」に高い関心――CCC調査
エコ・環境問題への関心や関連トピックスへの認知度などを調査しています。