Excel 2010、Word 2010、OneNote 2010の便利な機能Office 2010導入の問題とその解決方法【第5回】

これまでの連載ではOffice 2010のUIに関する問題点や、改善が必要な未解決の問題について指摘してきたが、それでも筆者はOffice 2010を利用している。今回は筆者が便利だと感じるOffice 2010の機能を紹介する。

2011年11月21日 09時00分 公開
[Gary Olsen,TechTarget]

 本連載の第1回第2回第3回では、私見ではあるが、Office 2010の問題点を指摘してきた。そして、第4回では、Office 2010の導入延期を検討すべき理由、改善が必要な未解決の問題について指摘した。

 このように難点があるにもかかわらず、筆者はOffice 2010を使用している。実際、Officeスイートに含まれる各アプリケーションには、非常に便利な機能が多数用意されている。それらが生産性の向上や費用削減に結び付くかどうかは断言できないが、数々の操作を簡単にしてくれる。

関連ホワイトペーパー

Office 2007 | Office | Excel | Outlook | Word | Microsoft(マイクロソフト)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia マーケティング新着記事

news132.jpg

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。

news103.jpg

なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...

news160.jpg

業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...