前回、Excel 2010、Word 2010の注意点について挙げたが、Outlook 2010にも変更点は多い。Outlook 2010に移行した筆者が、非常に不便だと感じた点を挙げる。
本連載の第1回「絶えず変更されるUI、それでもOffice 2010に移行しますか?」で触れたように、筆者はMicrosoft Office(以下、Office)を取り立てて好きなわけではない。同製品は膨大な市場シェアを擁するビジネスユース製品のデファクトスタンダードだが、導入に際しては注意すべき特定の機能がある。第1回ではOffice 2010のユーザーインタフェース、第2回「Office 2010への移行におけるExcel 2010、Word 2010の注意点」ではExcel、Wordについて取り上げた。本稿では、問題のあるOutlookの変更点を見ていこう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
お知らせ
米国TechTarget Inc.とInforma Techデジタル事業が業務提携したことが発表されました。TechTargetジャパンは従来どおり、アイティメディア(株)が運営を継続します。これからも日本企業のIT選定に役立つ情報を提供してまいります。
CMOが生き残るための鍵は「生産性」――2025年のマーケティング予測10選【中編】
不確実性が高まる中でもマーケターは生産性を高め、成果を出す必要がある。「Marketing D...
世界のモバイルアプリ市場はこう変わる 2025年における5つの予測
生成AIをはじめとする技術革新やプライバシー保護の潮流はモバイルアプリ市場に大きな変...
営業との連携、マーケティング職の64.6%が「課題あり」と回答 何が不満なのか?
ワンマーケティングがB2B企業の営業およびマーケティング職のビジネスパーソン500人を対...