Office 2010への移行におけるExcel 2010、Word 2010の注意点Office 2010導入の問題とその解決方法【第2回】

Microsoft Officeは、当然だがバージョンアップごとにさまざまな機能追加、変更がなされている。しかし、「あれば便利な」機能と「必要な」機能を混同しないようにしたい。

2011年10月31日 09時00分 公開
[Gary Olsen,TechTarget]

 連載の第1回「絶えず変更されるUI、それでもOffice 2010に移行しますか?」では、Microsoft Office(以下、Office)にまつわる筆者の実体験を交えつつ、変更され続けるユーザーインタフェース(UI)の問題を指摘した。第2回では、Office 2010に移行するかどうかを考える上での基本的な検討事項を挙げるとともに、Excel 2010、Word 2010の導入で注意すべきポイントを整理する。

ITmedia マーケティング新着記事

news058.jpg

Z世代が旅に求める「令和的非日常」とは?
JTBコミュニケーションデザインと伊藤忠ファッションシステムが、Z世代の旅に関する意識...

news094.jpg

電通が「AI×クリエイティブ」の強みを生かしたビジネスコンサルティングサービスを提供開始
電通は「AI×クリエイティブ」で企業の事業やサービスの開発を支援する新サービス「AIQQQ...

news053.jpg

「docomo Ad Network」 高LTVユーザーのみに広告配信ができる顧客セグメントを追加
D2Cは顧客生涯価値が高くなることが見込まれるセグメントを抽出し、新たなセグメント情報...