2013年08月28日 08時00分 公開
特集/連載

やっぱり多かった残念なスマートフォン導入必要なのは「包括的なモバイル戦略」

スマートフォンやタブレットは、漠然と導入しただけでは活用が進まず、結果的に無駄な投資となりかねない。導入コストを無駄にしないためにすべきこととは何か?

[James Furbush,TechTarget]

 適切なモバイル戦略がなければ、企業は無駄に経費を使うリスクを背負うことになる。

 モバイル関連の経費の問題が起き得るのは、モバイルを水漏れがあるパイプの修理と同じように扱おうとする場合だ。

 「水漏れを修理するとき、パイプ全体を取り換えることはしない。残念ながら、IT部門はモバイルに関して、水漏れが発生したときに問題箇所を修理するだけで全体を見ない」。ITコンサルタントで米J. Gold Associatesの創立者であるジャック・ゴールド氏はこう語る。

ITmedia マーケティング新着記事

news072.jpg

超リッチなイーロン・マスク氏の「言論の自由」は、あなたのそれと同じなのか?
Twitter買収の大義名分とされる「言論の自由」。しかし、同じことを語っているつもりでも...

news204.jpg

新卒の営業職が仕事をやりたくない時期、最多は「5月」 ―― RevComm調査
新卒営業社員は5月に最初の「壁」を感じるようです。

news069.jpg

「メタバース」でどうやってもうけるの? Meta(旧Facebook)が考える収益化への道
Metaの中核をなすメタバースプラットフォームのマネタイズ計画が明確になりつつある。高...