多くの企業がモバイルアプリケーションの開発、準備、管理にDevOpsを利用するようになっている。だが、確実なDevOps戦略を策定することは必ずしも容易でない。
DevOpsは、企業のIT部門、特にデータセンターにおける既存の価値基準を破壊するトレンドだ。エンタープライズモビリティが普及するにつれて、アプリケーションの開発や管理プロセスの改善にDevOpsを利用する企業が増えている。
DevOpsのベストプラクティスは、開発者と運用スタッフを結び付け、手動プロセスを自動化し、継続的なデリバリーを促す。企業がサーバベースのアプリケーションの開発、管理、拡張を円滑に行う一助となる。エンタープライズモビリティが拡大する中でDevOpsが登場したのは驚くべきことではない。DevOpsの原則の多くは、モバイル戦略の成功に欠かせないものである。具体的には、複数プラットフォームでのテストと開発、短期間のリリースサイクル、開発と管理の密接な統合などだ。
だが、新しい概念のモバイルDevOpsには少なからず課題がある。
SASのCMOが語る マーケティング部門が社内の生成AI活用のけん引役に適している理由
データとアナリティクスの世界で半世紀近くにわたり知見を培ってきたSAS。同社のCMOに、...
SALES ROBOTICSが「カスタマーサクセス支援サービス」を提供
SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスを実現する新サービスの提供を開始した。
「Fortnite」を活用 朝日広告社がメタバース空間制作サービスとマーケティング支援を開始
朝日広告社は、人気ゲーム「Fortnite」に新たなゲームメタバース空間を公開した。また、...