多くの企業がモバイルアプリケーションの開発、準備、管理にDevOpsを利用するようになっている。だが、確実なDevOps戦略を策定することは必ずしも容易でない。
DevOpsは、企業のIT部門、特にデータセンターにおける既存の価値基準を破壊するトレンドだ。エンタープライズモビリティが普及するにつれて、アプリケーションの開発や管理プロセスの改善にDevOpsを利用する企業が増えている。
DevOpsのベストプラクティスは、開発者と運用スタッフを結び付け、手動プロセスを自動化し、継続的なデリバリーを促す。企業がサーバベースのアプリケーションの開発、管理、拡張を円滑に行う一助となる。エンタープライズモビリティが拡大する中でDevOpsが登場したのは驚くべきことではない。DevOpsの原則の多くは、モバイル戦略の成功に欠かせないものである。具体的には、複数プラットフォームでのテストと開発、短期間のリリースサイクル、開発と管理の密接な統合などだ。
だが、新しい概念のモバイルDevOpsには少なからず課題がある。
次世代生成AIで優位に立つのはMeta? Google? それともマスク氏のあの会社?
生成AI時代において、データは新たな金と言える。より人間らしい反応ができるようになる...
GoogleからTikTokへ 「検索」の主役が交代する日(無料eBook)
若年層はGoogle検索ではなくTikTokやInstagramを使って商品を探す傾向が強まっているとい...
B2B企業の市場開拓で検討すべきプロセスを定義 デジタルマーケティング研究機構がモデル公開
日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構は、B2B企業が新製品やサービ...