移行が必要なコンポーネントを把握したら、移行プロセスには論理シーケンスがある。そう語るのは、米ボストンを拠点とするネットワークセキュリティポリシー管理プロバイダーのAlgoSecでCTOを務めるアビシャイ・ウール氏だ。
AWSについて知識がない多くの企業は、インスタンスを選択して準備するときや必要なストレージの種類を選択するときにミスを犯す。あまり一般的ではないが、ネットワークについて考慮しないというミスは重大な結果を招く恐れがある。
「従量課金制モデルなら、プロビジョニングでミスを犯してもAWSの機能とツール群によって、かなり迅速に修正がなされる。だが、ネットワークに関するミスは移行とユーザーアクセスのプロセスを停止させる恐れがある」とウール氏は話す。
もう1つの重大な結果を招く恐れのあるミスは、オンデマンドインスタンスとリザーブドインスタンスのどちらを選択するかだ。「この種類のミスでコンピュータやパフォーマンスに問題が発生することはない。だが、多大なる経済的な影響を及ぼす可能性がある」と同氏はいう。
移行はオールオアナッシングのプロセスである必要はない。米Orchestratusで最高経営責任者(CEO)を務めるシュロモ・スウィドラー氏は次のように推奨する。「とにかく作業を開始して、ロードマップを用意し、ポートフォリオ評価を実施して最初に移行すべきアプリケーションを決定することだ。それから、各ステージ用に測定可能な基準を設けて移行の有無を判断されたい」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...