2015年07月24日 08時00分 UPDATE
特集/連載

「Google Atmosphere Tokyo 2015」リポート目指せ“生涯アドレス化” 慶應義塾が考える「Google Apps for Education」の使い道 (2/2)

[鳥越武史,TechTargetジャパン]

導入/運用時の課題:3つの“山場”に直面

 慶應義塾のメールシステム刷新は、決して順調に進んだわけではない。Google Apps for Educationの導入時から運用時に至るまで、さまざまな“山場”があったと金子氏は話す。

山場1:“都市伝説”の払拭

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news105.jpg

ITツールの利用効果に対する実感に世代間ギャップ――Dropbox Japan調査
国内企業における創造性とITツール利用に関する実態調査です。

news035.jpg

エードット×BIRDMAN デジタルクリエイティブ界の強力タッグが目指す「広告のいらない世界」
プロデュースカンパニーとして急成長中のエードットが総合クリエイティブプロダクション...

news092.jpg

10代女子に聞いたお年玉の使い道、「貯金」「推し活」が上位に――バイドゥ調べ
イマドキの女子はもらったお年玉をどう使っているのでしょうか。