目指せ“生涯アドレス化” 慶應義塾が考える「Google Apps for Education」の使い道「Google Atmosphere Tokyo 2015」リポート(2/2 ページ)

2015年07月24日 08時00分 公開
[鳥越武史TechTargetジャパン]
前のページへ 1|2       

導入/運用時の課題:3つの“山場”に直面

 慶應義塾のメールシステム刷新は、決して順調に進んだわけではない。Google Apps for Educationの導入時から運用時に至るまで、さまざまな“山場”があったと金子氏は話す。

山場1:“都市伝説”の払拭

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news066.jpg

トランプ氏勝利で追い風 ところでTwitter買収時のマスク氏の計画はどこへ?――2025年のSNS大予測(X編)
2024年の米大統領選挙は共和党のドナルド・トランプ氏の勝利に終わった。トランプ氏を支...

news043.jpg

AI導入の効果は効率化だけじゃない もう一つの大事な視点とは?
生成AIの導入で期待できる効果は効率化だけではありません。マーケティング革新を実現す...

news132.jpg

ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。