新しいOSを使用するのに手助けを必要とするユーザーは常に存在する。しかし、組織の誰もが「Windows 10」のトレーニングを必要とするかどうかは、難しい問題だ。
「Windows 10」を使用するための特別なトレーニングを従業員が必要としているかどうかは、意外と答えるのが難しい問題である。組織はそれぞれ異なり、ユーザーの技術レベルは各人それぞれだ。
場合によっては、トレーニングの必要性は明白だ。例えば、ユーザーが現在MacまたはLinuxで仕事をしており、組織がWindows 10に移行している場合、ユーザーはほぼ確実に、新しいOSの使用法のトレーニングを受ける必要があるだろう。
「Windows 7」または「Windows 8」のデスクトップを所有する企業のほとんどのユーザーは、Windows 10の使用法を理解するのに恐らくそれほど苦労しないだろう。「Windows XP」を使用している職場のユーザーでさえ、Windows 10の使用法を理解できるだろう。しかし、「Windows 2000」などの古いOSを使用している職場は、ユーザー向けに幾つかのトレーニングを計画する必要があるだろう。
トレーニングの必要性を最低限にする方法の1つは、ユーザーが現在使用しているOSのようにWindows 10の外観を構成することだ。これはそれほど難しいことではない。一見してWindows 7かWindows 8のように見えるWindows 10の例を幾つか見たことがある(Windows 7と8では、幾つかの違いがあるが)。
しかしいかなる企業においても、変化に対応するのに苦労するユーザーや、特別なサポートを必要とするユーザーは恐らくいるだろう。このため、トレーニングを計画することは重要である。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...