2016年02月24日 12時00分 UPDATE
特集/連載

モバイルアプリ開発、鉄板の3ステップiPhoneを好き過ぎる人でも仕事では使えない、モバイルアプリから見たその理由は?

モバイル戦略を成功させるにはビジネスの中核プロセスを変えなければならない。この障害を乗り越えることは困難だが、不可能ではない。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 2016年、世界中でモバイル化が加速している。大半の企業は電子メールへのアクセスを可能にし、少数ながら他にもアプリを提供している。正真正銘のモバイル企業であれば、業務用アプリケーションのほとんどを従業員自らが選んだデバイスで使用できる。だが、そのような本当のモバイル企業への移行に踏み切っている企業はごくわずかだ。

ITmedia マーケティング新着記事

news031.jpg

スマホのQRコード決済サービス、半数近くの人はキャンペーン終了後も「利用する」――ナイル調べ
キャンペーンに注目が集まるスマホのQRコード決済サービス。実際にはどの程度利用されて...

news116.jpg

電通ダイレクトマーケティングとCandeeがアフィリエイト型ライブコマースで協業
アフィリエイト型の料金体系のため、低リスクでのお試し出稿が可能。

news023.jpg

チャットアプリ利用率、「LINE」と「Facebook Messenger」の差は?――マイボイスコム調べ
わが国におけるチャットアプリのデファクトスタンダードとは。