2016年02月24日 12時00分 公開
特集/連載

iPhoneを好き過ぎる人でも仕事では使えない、モバイルアプリから見たその理由は?モバイルアプリ開発、鉄板の3ステップ

モバイル戦略を成功させるにはビジネスの中核プロセスを変えなければならない。この障害を乗り越えることは困難だが、不可能ではない。

[Maribel Lopez,TechTarget]

 2016年、世界中でモバイル化が加速している。大半の企業は電子メールへのアクセスを可能にし、少数ながら他にもアプリを提供している。正真正銘のモバイル企業であれば、業務用アプリケーションのほとんどを従業員自らが選んだデバイスで使用できる。だが、そのような本当のモバイル企業への移行に踏み切っている企業はごくわずかだ。

ITmedia マーケティング新着記事

news212.jpg

面白い広告は記憶に残るが、ユーモアを活用できている企業は少ない――Oracle調査
ユーモアを取り入れたブランドは支持され、ロイヤルティーが高まり、顧客は再び購入した...

news054.jpg

マクドナルドvsバーガーキング ネット戦略がウマいのはどっち?
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定...

news118.jpg

マーケターなら知っておきたい「Googleが次に可能にすること」 Google I/O 2022で発表の新機能まとめ
「検索」「地図」「ショッピング」他、Googleが年次開発者会議「Google I/O 2022」で紹介...