モバイルアプリケーションの浸透に伴い、企業は全社共通のアプリケーション開発ツールを使った戦略の策定を迫られている。そのためには少なくとも3つの基本要素が必要だ。
モバイルアプリケーションの拡充を求めるユーザーの要望に応えるためには、企業はモバイルアプリケーション戦略を策定する必要がある。ただしそうした戦略には、会社に本当に価値をもたらすアプリケーションを含めることが重要だ。
企業におけるモバイル戦略の重点は変化してきた。最近までは、モバイル端末を管理し、ユーザーがメールやカレンダー、連絡先に容易にアクセスできるようにすることに重きが置かれてきたが、モバイルアプリケーションを導入(あるいは開発)する必要性については疑問視する企業が多く、様子見を決め込む企業も少なくなかった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...
業界トップランナーが語る「イベントDX」 リアルもオンラインも、もっと変われる
コロナ禍を経て、イベントの在り方は大きく変わった。データを駆使してイベントの体験価...