CIOとIT部門は、さらなるコラボレーションと広範なパートナーシップに向けて動いているが、人工知能(AI)など急速に変化するテクノロジーにも取り組まなければならない。将来、職場で使用されるテクノロジーでは、人間と機械の間で今とは異なる種類の対話が見られるようになるだろう。
「私たちが機械に指示を出す世界から、機械が私たちに指示を出すことが多くなる世界へと移行しているのは明らかだ。テクノロジーの観点では、機械学習とAIはRTS(すぐに供給できる状態)プロセスを引き受けられるほど十分成熟している」(ファウラー氏)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
AI導入の効果は効率化だけじゃない もう一つの大事な視点とは?
生成AIの導入で期待できる効果は効率化だけではありません。マーケティング革新を実現す...
ハロウィーンの口コミ数はエイプリルフールやバレンタインを超える マーケ視点で押さえておくべきことは?
ホットリンクは、SNSの投稿データから、ハロウィーンに関する口コミを調査した。
なぜ料理の失敗写真がパッケージに? クノールが展開する「ジレニアル世代」向けキャンペーンの真意
調味料ブランドのKnorr(クノール)は季節限定のホリデーマーケティングキャンペーン「#E...