2017年09月25日 05時00分 公開
特集/連載

先進校の取り組みから見えた可能性と課題「プログラミング教育」を一般教科にどう盛り込むか? 前原小学校の実践から探る (2/2)

[栃尾江美,著]
前のページへ 1|2       

プログラミングで主体的・対話的な学びを

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news086.jpg

Domoが企業のデジタル変革に向けた機能強化、データから導かれるインサイトをAIが自動提案
データサイエンス、AI/機械学習、大企業向けガバナンス、新アプリとIoTソリューションの...

news062.jpg

藤田 晋社長がAbemaTVに挑む背景 広告業界における「一番クリティカルな問題」とは?
「何を言われても執念深く最後までやり切ろうと思っている」。藤田 晋社長は広告代理店向...

news022.jpg

「オンラインで完全なプライバシー確保は不可能」と考えている人が過半数――カスペルスキー調べ
日本を含む世界21カ国を対象に実施した、オンラインにおける個人のプライバシーに関する...